• このエントリーをはてなブックマークに追加

光法務行政書士事務所

立山 昭浩
  • 総合
    ランキング1
  • 閲覧数
    ランキング1
対応エリア:
東京都

営業時間:平日 09:00~18:00(ご予約いただければ夜間・休日も対応いたします)
シニアプロナビ』を見たとお伝えいただくとスムーズです。

相続、遺言などに「あなたの街の法律家」としてお客様の立場に立って親身に対応いたします

◎業務方針・理念
当事務所の理念は、「相談者の身になってご要望に応えること」です。
「あなたの街の法律家」として、落語に登場する「ご隠居さん」のような感覚でお気軽にご相談いただける存在になるよう心がけています。まずは相続手続き、遺言書の作成方法等についてご相談ください。

その後、業務のご依頼をうけたまわった際は、お客様のお宅にうかがい、お客様や関係者のご要望をしっかりお聞きするとともに、後のトラブルを回避するための適切なアドバイスを行ってまいります。(いざ相続となると、相続人間の意見が対立することがよくあります。そうならないように事前の対策はとても大切です。)

◎業務概要
相続にあたっては、戸籍による相続人調査、各所への問い合わせによる相続財産調査、相続人全員への連絡、遺産分割協議書作成、相続税の申告、不動産の名義変更登記など、さまざまな手続きが必要です。
財産がマイナス(借金が残る)の場合は、定められた期間内に相続放棄をしなければ借金を相続することになってしまいます。
お亡くなりになった方の銀行、郵便貯金口座は凍結されてしまうので、凍結解除するための手続きも必要になってきます。

また、遺言書には自筆証書遺言、公正証書遺言などがあり、記載事項や手続きなどが決められており、間違うと無効となってしまいます。
さらに、お亡くなりになった方が遺言書を残していた場合、遺言執行者の専任や自筆証書遺言では家庭裁判所の検認手続きなどが必要になります(検認がないと遺言書に基づく不動産の名義変更登記や預金口座の凍結解除などが受け付けてもらえません)。

当事務所では、これらのさまざまな複雑な手続きを提携司法書士、税理士などと連携して、ワンストップで行ってまいります。

まずは、「ご隠居さん」に相談する感覚で、お気軽にご連絡ください

代表者のプロフィール

氏名
立山 昭浩たてやま あきひろ
性別
男性
生年月日
1961年12月31日
所属
日本行政書士連合会
東京都行政書士会

料金の目安

初回相談料

無料(東京都・千葉県以外への出張相談では交通費をいただきます)
※事前にお問い合わせメールフォームで相談内容の概要をお知らせいただくと、相談がスムーズに進みます

相談料

1時間あたり5,000円(東京都・千葉県以外への出張相談では別途交通費をいただきます)

業務委託費

ご相談内容から、当事務所規定によりお見積もりいたします。

施設・サービス概要

名称
光法務行政書士事務所
サービス種別
相続、遺言書、遺品整理
所在地
東京都江東区大島1丁目30番9号felice西大島201号
電話番号
03-5875-5810
公式サイト
http://hikari-homu-office.com/
営業時間
平日 09:00~18:00(ご予約いただければ夜間・休日も対応いたします)
アクセス
都営新宿線 西大島駅(A4)から徒歩1分
アクセスマップ
大きな地図で見る
メッセージ

お気軽にご相談下さい。

その他
TEL:03-5875-5810 FAX:03-6740-1887

回答した悩み相談一覧

まだ回答はありません

会員優待

施設・サービスによっては会員様限定の優待をご用意している場合がございます。優待を確認するにはログイン/新規登録が必要となります。

会員限定優待

ログイン / 無料会員登録
してください