• このエントリーをはてなブックマークに追加

虎ノ門法律経済事務所札幌支店

近藤 岳
  • 総合
    ランキング38
  • 閲覧数
    ランキング38
対応エリア:
北海道

営業時間:【月~金】午前9時~午後7時 【土曜日】午前10時~午後4時 ※要予約
シニアプロナビ』を見たとお伝えいただくとスムーズです。

  • 無料相談可
  • メール相談可
  • 駅から近い

身近な法律相談から遺産相続など信頼できる当法律事務所へお任せください。


当事務所東京本店は、昭和47年4月に設立された千賀法律事務所を母体とし、昭和57年からは、弁護士、税理士、司法書士、不動産鑑定士、土地家屋調査士の所属する我が国において最大規模の総合的な法律事務所として、依頼者の方に対して誠実で質の高いワンストップ型のリーガルサービスを提供して参りました。

当札幌支店は、東京において長年にわたる実績を培ってきた虎ノ門法律経済事務所が北海道内にはじめて設立した事務所です。また、支店長自身は、札幌市内法律事務所勤務を経た上で、当事務所札幌支店を開設しており、既に地域に根ざした弁護士活動を行っております。
 
事務所の特徴
 
  1. 同一事務所内に、弁護士・弁理士・税理士・司法書士・土地家屋調査士・不動産鑑定士が所属する東京本店と連携して、問題解決にあたります
  2. 複数の目で検討し、依頼者と共に考え、依頼者の希望に添った解決を目指します。
  3. 複数の代理人で受任した場合でも、報酬は1名分と同じです。
  4. 相談時に見積りをし、受任するとき委任契約書を作ります。
  5. 司法制度改革により、何時でも、何処でも、誰でも法による紛争解決ができるようにするための制度作りが進められております。社会生活で生じる様々な紛争解決、または予防をする総合病院的法律事務所である東京本店との情報を常に共有し連携しています。
 
札幌支店扱い業務の案内
 
遺産相続 不動産・借地借家
知的財産法 企業法務 顧問弁護士
債務問題
 
札幌支店の特徴

札幌駅から徒歩6分、大通駅から徒歩4分のダブルアクセス
従前、札幌市内の法律事務所は、裁判所近くが多数を占めていましたが、当事務所ではお客様を
中心に考え、札幌駅及び大通駅という市内交通の要からアクセスしやすい場所にご開設しました。
札幌駅と大通駅を結ぶ札幌駅前通地下歩行空間9番出口からは徒歩30秒です。

初回相談無料(但し、債務整理・交通事故・相続に限ります)
債務整理、交通事故、相続の案件については初回(1時間以内)の相談は無料です。
また、法テラスの法律相談援助の利用も可能です。

上記にあてはまらないご相談については、1時間5000円の相談料がかかります。


平日の夜間、土曜日も相談可
お勤めの方でも仕事を休むことなくご相談頂けるよう、ご相談の時間柔軟に対応致します。

東京本店との連携
本部である東京本店は、弁護士、弁理士、税理士、司法書士、不動産鑑定 士、土地家屋調査士が所属する我が国において最大規模のワンストップサービス型の総合的法律事務所です。

専門性が強化され、また異業種との協働化が高度に 図られている東京本店と連携することにより、幅広い分野で高度な専門的サービスを提供することができます。
 

遺産・相続

 

 特徴  1  日本トップクラスの処理件数
1972年の設立以来、虎ノ門法律経済事務所は相続問題に関して多数の依頼者の信頼を頂いてます
支店においても、東京本店で経験を積んだ弁護士が対応し、東京本店で培ってきたノウハウ、
専門的能力を生かして最善の対応を致します

特徴  2  経験豊富な弁護士が在籍
相続問題は経験が必要だと言われます。
なぜかと言うと、相続問題は解決に時間がかかることが多いからです。
長いものでは10年以上も揉めている事件もあります。
したがって、経験が少ない弁護士が受任した場合は、問題解決に難渋することもしばしばあります
当事務所では、ノウハウを蓄積した実務経験豊富な弁護士が在籍しており、
その経験とノウハウを皆で共有して事件に取り組んでおります。

特徴  3  無料相談受付中
まずは、当事務所を知っていただくため、初回法律相談は無料とさせていただきます。
トラブルでお悩みの方に安心してご相談いただけます。
ご相談に来ていただくことが解決の第一歩です。
※    無料相談の対象は、1案件1時間以内となります。
  相談内容によっては、無料相談を30分以内で終了させていただく場合がございます。

特徴  4  弁護士法人なので遺言も安心
遺言の作成・保管・執行を弁護士に依頼する場合、事務所の継続性、及び、事務所が
弁護士法人であることは極めて重要な問題です。多くの弁護士事務所は個人事業ですが、
当事務所は法人化し、事務所の継続性維持を図っておりますので、
安心して遺言に関する業務をご依頼いただけます。

特徴  5  安心のトータルサポート
当事務所の東京本店は、弁護士のみならず、司法書士、税理士、不動産鑑定士が在籍しており、
また、本店と支店との緊密な協力・連携体制が確立されております。
複雑な相続問題をトータルサポートし、費用を抑えることが当事務所の最大の特徴です。
 
電車でお越しの方
 

 
虎ノ門法律経済事務所
札幌支店
所在地: 〒 060-0001  
北海道札幌市中央区北1条西3丁目3番地 
ばらと北一条ビル3階A号室 

TEL: 011-215-1171   
FAX: 011-215-1193


札幌市営南北線「大通」駅 徒歩4分
札幌市電山鼻線「西4丁目」駅 徒歩5分
JR函館本線「札幌」駅 徒歩6分
 札幌市営東西線「バスセンター前」駅 徒歩9分
 札幌駅と大通駅を結ぶ札幌駅前通
  地下歩行空間9番出口からは徒歩30秒

代表者のプロフィール

氏名
近藤 岳こんどう たけし
性別
男性
所属
札幌弁護士会
経歴
東京都出身
千葉県私立市川高校 卒業

青山学院大学経済学部経済学科 中退

神戸大学法学部法律学科 卒業

ヤフー株式会社法務部 勤務

北海道大学法科大学院 卒業

プリンスホテル株式会社管理部(法務担当) 勤務

平成23年 弁護士登録

料金の目安

相談料

1時間:5000円

遺産分割協議事件
遺留分減殺請求事件

■交渉段階 着手金20万円 ※報酬金は取得した金額の2~8%
■調停 着手金30万円 ※報酬金は取得した金額の2~12%
(交渉から引き続き受任する場合は、交渉着手金との差額)
■審判・訴訟 着手金40万円 ※報酬金は取得した金額の2~16%
(調停から引き続き受任する場合は、交渉着手金との差額)

その他手続

■相続放棄・限定承認手続 相続人おひとりにつき、5万円
■遺言執行手続 75万円~(遺産の金額、相続人の数による)
■遺言書の作成 5~20万円(遺産の金額、遺留分計算の必要の有無による。)
■成年後見等の申立て 20万円

施設・サービス概要

名称
虎ノ門法律経済事務所札幌支店
サービス種別
相続、遺言書、遺品整理
所在地
北海道札幌市中央区北1条西3丁目3番地ばらと北一条ビル3階A号室
電話番号
011-215-1171
公式サイト
http://sapporo.t-leo.com/
営業時間
【月~金】午前9時~午後7時

【土曜日】午前10時~午後4時 ※要予約
アクセス
○札幌市営南北線「大通」駅 徒歩4分
○JR函館本線「札幌」駅 徒歩6分
○ 札幌駅と大通駅を結ぶ札幌駅前通地下歩行空間9番出口からは徒歩30秒です。
アクセスマップ
大きな地図で見る
メッセージ

■弁護士になろうと思ったきっかけ
 私が弁護士になろうと思ったのは、野球をするには野球のルールを知らなければならないように、複雑な現代社会を生きていくためには、世の中を知らなければならない、世の中は「法律」というルールによって規制されているのであるから「法律」というルールを知らなければならない、と思ったことがきっかけです。
しかし、弁護士は単なる法律の専門家というだけの職業ではありません。
 最も大事なことは、不幸にも法的トラブルを抱えてしまった方の正当な権利をお守りすることにあります。
 単に、「法律」という社会的ルールの専門家であるだけではなく、困っている方をお守りし、「社会正義を実現する」という弁護士の使命こそが、私が弁護士になろうと思った真の理由です。

■弁護士になるまで
 弁護士になろうと決意した以上は、司法試験に合格する必要があります。そのためには法律を深く勉強する必要があるため、青山学院大学の経済学部を中退して、神戸大学の法学部に3年次編入学という形で入りなおし法律を勉強いたしました。  その後は、いくつかの社会経験を経て、北海道大学法科大学院に入学し、札幌で司法修習を行い、現在に至っております。
 弁護士になるまでには、単に法律を勉強するだけではなく、日払いのアルバイトから企業の法務の仕事まで幅広い経験を積んで参りました。特に、ヤフーでの勤務経験は、既に皆様の身近にあるインターネットを巡る法的トラブルの対処法を学ぶことに役立ちましたし、プリンスホテルではお客様のニーズを満たすサービスを提供するという観点から円滑な企業活動を法的側面から支援することを学んで参りました。
 このように、単に法律の勉強だけでなく、様々な職務経験を経てきたことが私の強みであり、皆様に還元させていただきたい経験の源であると考えております。

■弁護士になってから
 札幌市内の前田尚一法律事務所にて、3年半の間、交通事故、借金問題、離婚・相続、成年後見・刑事弁護など、内容的にもさまざまなご相談をお受けいたしましたし、札幌市に限らず道内全域の皆様からのさまざまなご相談をお受けしました。
特に、交通事故は、被害者側の代理人として、保険会社との示談交渉や訴訟を多く手がけてきました。
 訴訟にて5000万円以上の賠償金を獲得した事例や、保険会社との交渉で過失割合を当方ゼロとした事例などを手がけて参りました。
 そのほかにも、著作権侵害訴訟・商標権侵害訴訟、商標登録手続などの知的財産法、ソフト開発会社の契約書作成、インターネットトラブルに関する相談、といった分野の経験もございますので、積極的にご相談をお受けしております。

■弁護士としての基本的姿勢
 世の中にある「法律」というルールは万人に守られているわけではありません。私たち弁護士の使命は、そのような事態が生じてしまった場合に、自己の持てる知識・経験を全て発揮して依頼者を護ることにあります。 しかし一方で、弁護士が独り善がりで活動をしてしまっても、それは本来皆様が望む結果とは異なるものとなるでしょう。
 私は、弁護士の活動はあくまでも皆様との「共同作業」であると考えます。
 皆様と濃密なコミュニケーションを図り、皆様が望む結果を実現するため、私のもてる知識・経験をお役に立てさせていただきたいと思います。

その他
札幌市内に限らず、道内全域のご相談をお受けしておりますので、遠隔地の方もご遠慮なくお問い合わせ下さい。
写真

回答した悩み相談一覧

まだ回答はありません

会員優待

施設・サービスによっては会員様限定の優待をご用意している場合がございます。優待を確認するにはログイン/新規登録が必要となります。

会員限定優待

ログイン / 無料会員登録
してください