• このエントリーをはてなブックマークに追加

代筆屋

守山 義昭
  • 総合
    ランキング6
  • 閲覧数
    ランキング6
対応エリア:
北海道・東北、関東、甲信越・北陸、東海、関西、中国・四国、九州・沖縄

『生い立ち、人生を子孫へ伝える。』



    代筆屋の3つの特徴    

 

特徴  1 「丁寧なヒアリング」
自分史を作るうえで大切なのが、丁寧な聞き取り。

直接会ってじっくりと依頼者の話に耳を傾け4~5時間かけて生い立ちから体験内容、人生で得た教訓をヒアリングしていきます

思いのままに語った内容を一つひとつ整理しながら、貴方の歴史を紐解いて表現します。
 
特徴  2 「リアリティのある執筆技法」
ただ文章をおこしていくのではなく、依頼者が語っているかのような表現や第三者としての表現など、場面や内容に応じて使い分けながら執筆いたします。

これにより、自分ではなかなか書きづらい自慢話などもさり気なく掲載しやすく、よりリアリティのある内容で作成することができます。
 
特徴  3 「家系図の作成や夫婦揃っての作成も可能」
自分の親戚の名前や、兄弟などを「家系図」で子孫にしっかり伝えていくことができます。

また、自分だけでなく自分のパートナーの分も含めて、ご夫婦で自分史を作ることも可能。

別の道を歩んできた二人が出会って、一緒に歩んできた姿を形にして伝えることができます。
 
  格安料金で「自分史」が作れる  
 
「手間いらずで高いクオリティ

通常、自作する場合は、執筆した文章や写真を持って印刷会社に依頼します。
おおよその目安ですが、約40~60万円程度かかると言われています。

代筆屋なら書きたい内容を話すだけで手間もかからず、
リーズナブルな価格で自分史が作れます




自分史の作成は、本格的な冊子のタイプとファイルのタイプの2種類から選択することができます。
レールファイルタイプは、あとからの内容修正、追記、増頁もできるので便利です。
ファイルタイプで作成しておき、タイミングをみて無線綴じ製本の冊子に仕上げることも可能です。他の製本綴じにも対応いたします。
(サイズは、A4版、B5版等、お好みのサイズで仕上げます)


 
   完成までの流れ   



代表者のプロフィール

氏名
守山 義昭もりやま よしあき
性別
男性

料金の目安

料金の目安は、諸経費等を含め次のとおりです。(20頁、20冊作成の場合)

・透明レールファイル 243,000円程度
・無線綴じ製本 278,000円程度

施設・サービス概要

名称
代筆屋
サービス種別
話し相手サービス, エンディングプランナー, 終活関連
所在地
北海道天塩郡天塩町山手通11丁目1466-46
電話番号
090-5079-5744
公式サイト
https://daihitsu-ya.jp/
アクセスマップ
大きな地図で見る
メッセージ

お気軽にお問い合わせください。

回答した悩み相談一覧

まだ回答はありません

会員優待

施設・サービスによっては会員様限定の優待をご用意している場合がございます。優待を確認するにはログイン/新規登録が必要となります。

会員限定優待

ログイン / 無料会員登録
してください